So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

群馬・新たなご当地名物になるか「八ツ場ーガー」完成! [気になる情報]

今年のゴールデンウイークは、如何お過ごしでしたか?








お出かけをされた方も多かったと思います。








私は仕事があり、何時もとほとんど変わらない生活をしていました。









通勤の電車内は空いていたので良かったですけどね^^









ご当地グルメに舌鼓を打たれた方、何をお食べになりましたか?








ラーメン、うどん、海の幸、山の幸、等々「肉フェス TOKYO 2018」も連休中に行われましたね。








お肉好きにはたまりませんよね^^









群馬県長野原町長野原にある「浅間酒造観光センター」では、連休を前に様々なご当地メニューが用意されていました。










about_01.jpg
浅間酒造株式会社のホームページよりお借りしました











caption.jpg
浅間酒造株式会社のホームページよりお借りしました











先ず「八ツ場ーガー」は、地元の八ツ場ダムにちなんで登場したメニューです。










AS20170525004817_comm.jpg
朝日新聞デジタルさんの記事よりお借りしました










八ッ場ダムは利根川の主要な支流である吾妻川中流部、群馬県吾妻郡長野原町川原湯地先に建設が進められている多目的ダムで、2020年に完成予定です。








完成すれば神奈川県を除く関東1都5県の水がめとしては9番目のダムとなるそうです。









また、浅間山をイメージした激辛ラーメン「浅間の鬼辛らーめん」も用意されています。










yun_1085.jpg
フリー画像からお借りしました










活火山の浅間山ですから、物凄い辛さなんでしょうね^^









更には、真っ黒な見た目の「溶岩から揚げ」に大きなメンチカツが入った「八ツ場丸岩ダムカレー」とご当地メニューが盛りだくさんです。








因みに、「浅間の鬼辛らーめん」は従来の激辛ラーメンの2倍の辛さで、完食すると日本酒がもらえるチャレンジメニューとなっているようですよ!^^








同センターは今年で開業30周年を迎えたそうです。








夏にはビアガーデンを初めて開くということですから、お車の運転をされない方は楽しめるのではないでしょうか。








「浅間酒造観光センター」は、創業明治5年の日本酒の蔵元「浅間酒造さん」運営していますので、美味しい日本酒も味わえると思いますよ^^









浅間酒造さんの紹介はこちらをご覧ください!^^









スポンサードリンク

nice!(203)