So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新宿・“子ども食堂”オープン [気になる情報]

今日は、東京都新宿区の激安定食で有名な“定食酒場食堂”を話題にしてみました。








その食堂は、驚きの価格で人気がある激安メニューのあるお店なんです。









20170916092634.jpg
フリー画像よりお借りしました








ドッキリメニューはこんな感じです!









DRD8n3pU8AIJy52.jpg
フリー画像からお借りしました








定食が288円、そしてナポリタン80円、冷やしトマト9円です。








安くてもおいしいお店だそうですよ^^








連日大にぎわいで、年間300日も通っているという常連さんもいるそうです。








日テレニュース24さんの記事によると、その“定食酒場食堂”が今月からスタートするのが“子ども食堂”だそうです。








様々な事情で、1人でご飯を食べなくてはらない子供たちに無料で食事を提供するそうです。








経営者の男性は、“子ども食堂”を始めたわけをこのように話しているそうです。








「養護施設で育っているんで、その当時、腹が減って。腹が減っていたら次に進めないですよ。おなかがとにかくいっぱいになってくれたらいいかな」








経営者の男性は、ご自身の辛かった生い立ちから同様の境遇の子供たちにご飯をお腹いっぱい食べさせてあげたいんですね^^








その様な人が経営しているお店ですから、人気があるのは値段が安いからだけではないのでしょう。








そして、店内には男性のこんな格言が貼られているそうです。








“悩むなら食え!!”








そうです!まず元気に生きるためには食べなくてはダメですからね!^^








新宿に行ったときには、ちょっと立ち寄ってみては如何でしょうか。








定食酒場食堂 
場所:東京都新宿区片町4-10 片町ビル
tel:03-5315-4224
営業時間:平日11:30〜14:00(ランチがなくなり次第終了)、17:00〜24:00(LO 23:00)  土曜日12:00〜24:00(LO 23:00)(状況により変動あり)
定休日:日曜日








スポンサードリンク

nice!(186)