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ダイエット効果のあるおやつ、ご存じですか? [気になる情報]

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フリー画像からお借りしました



今日もダイエット中に食べる「おやつ」を話題にしてみました!



ダイエット中におやつなんて、トンデモナイ!目的達成の障害ににかならないと考えていた方が多いと思います。


仮にダイエット中におやつを食べたとしても、低カロリーが定番だったと思います。それは当然のことでしょうね。


でも、低カロリーのおやつは満足できますか?



ついつい食べすぎてしまって、挫折感を味わうなんて経験をされた方もいらっしゃるでしょう。



今日は、コスメコンシェルジュ/美容ライターの岸田茉麻さんが「低カロリー」という観点ではなく、「成分的にダイエット効果が期待できるおやつ」を紹介した記事を発見しました!



岸田さんは、大手サプリメントメーカーに勤務されていたそうですから、信頼できる情報だと思いますよ。



ダイエット中の方がいらっしゃいましたら、是非、参考にしてみてくださいね。



では、『食べるだけ!ダイエット効果が期待できるおやつ5選』の紹介です。



以下は岸田さんの記事を抜粋しましたので、ご覧ください。



低カロリーのおやつは、カロリーの蓄積を防ぐことで体重増加を防ぐために役立ちます。



しかし、ここで紹介するのは食べるだけでダイエット効果が期待できるおやつです。



高カロリーにならないよう気にするばかりでなく、満足感とダイエット効果が期待できるおやつを食べて、楽しくダイエットしましょう。



(1)オレンジ
ビタミンCたっぷりの「オレンジ」は、美容にいいのはもちろんのこと、ダイエットにも最適なおやつです。

オレンジには「ノビレチン」と呼ばれる成分が含まれており、血糖値の上昇を抑えたり、脂肪燃焼を促したりといった働きが期待できます。

美容・健康・ダイエットと3拍子がそろった嬉しい成分です。



(2)ホットヨーグルト
ヨーグルトに含まれている「乳酸菌」は、腸内の善玉菌を増やして便秘解消やダイエットに役立ちます。

しかし、冷えたままのヨーグルトでは代謝が悪くなるため、かえってダイエットによくありません。

ヨーグルトは、温めることで乳酸菌が活性化するため、ダイエット目的で食べるならホットヨーグルトにして食べるとベストです。

ちなみに、乳酸菌が活性化する温度は37℃くらいで、お風呂に入ってちょうどいいくらいの温度が目安です。

また、加糖ではなくプレーンヨーグルトが望ましいのですが、どうしても甘みが足りない時はリンゴやバナナ、はちみつを少量だけ足しましょう。



(3)りんご
満足感◎で食べ過ぎない!ダイエット効果が期待できるおやつです。

1個あたり100〜150kcalほどのりんごは、低カロリーであるうえ、抗酸化作用を持つポリフェノールがたくさん含まれています。

肌を老化から守ることはもちろん、血流を改善するのにも役立つので、オレンジと同様、美容・健康・ダイエットと3拍子揃っておすすめしたいおやつといえます。



(4)ドライフルーツ
カロリーが高いドライフルーツも、実はダイエット向きのおやつです。

ドライフルーツには栄養素が凝縮されており、食物繊維が豊富です。

また、かみごたえがあるので満腹中枢を刺激しやすく、少量で満足感が得られるのがポイントです。

食べ過ぎに注意すれば、ダイエット中でも問題なく食べられるおやつです。



(5)チーズ
チーズといえば脂質が多いイメージもありますが、「ビタミン」や「ミネラル」などがしっかり摂れるので、ダイエット向きのおやつといえます。

また、チーズは糖質が低い分、脂肪や中性脂肪が蓄積しにくくなりますし、ダイエット中に欠かせない「たんぱく質」がたくさん含まれています。

たんぱく質は、筋肉をつくるために欠かせない栄養素です。

基礎代謝アップに欠かせない成分といえるため、太りにくく痩せやすい体質を目指すことができます。食べ過ぎなければダイエットに最適です。



★夕食前におやつを食べても大丈夫?^^

昼食から夕食の間に空腹感を感じることは、よくありますね。

しかし、夕食前におやつを食べてしまうと、カロリーコントロールができなくなるので体重増加につながります。

昼食から夕食まで8時間以上間隔が開く場合は、夕食の4時間前におやつをたべると食欲をコントロールできますよ。

「3時のおやつ」とはよくいったものです。

ダイエットにおいてカロリーコントロールはもちろん大切ですが、間違ったカロリーコントロールで栄養不足になってしまうのは逆効果です。

食べ過ぎないように注意すれば、栄養価の高いおやつで満足感を高めながら、楽しくダイエットすることができますよ。



如何でしたか?



どんな事でもそうですが、必死になって頑張り過ぎると疲れちゃうんですよね。



そして、長続きしないことも多いと思います。



程々にお美味しいおやつを食べながら、体力的にも精神的にも無理のないダイエットを楽しんでみませんか(^_^)v







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