So-net無料ブログ作成

人気の焼酎を紹介します!^^(初日) [お酒の話題]

スポンサードリンク




スポンサードリンク




sy_068.jpg
フリー画像からお借りしました

今日は焼酎の話題にしてみました^^



焼酎好きの方多いですよね~!



本格的な芋や蕎麦などの焼酎から、お酒の弱い人でも飲める癖のないタイプも沢山ありますよね。



私も焼酎を飲むことが多いです。



もっぱら癖のないタイプで、ウーロン茶や炭酸で割りますし、ジュースみたいに甘いのも好きです。



みなさんはどんな銘柄を飲んでいるのかな?って思いましたので、ちょっと人気のある焼酎を調べてみました^^

今日紹介するのは、芋焼酎の人気ランキング第1位の『赤霧島』です。



『赤霧島』の製造販売しているのは霧島酒造さん



創業は大正5年で、本社は宮崎県都城市にあります。



同社は、白霧島・黒霧島・赤霧島・茜霧島・黒霧島など複数の商品を製造しているようです。



『赤霧島』は、芋焼酎に最適といわれるサツマイモ・黄金千貫のDNAを受け継ぐ紫芋「ムラサキマサリ」を原料としています。


ムラサキマサリに豊富に含まれるポリフェノールが焼酎麹の生成するクエン酸と反応して、もろみが真っ赤になることから「赤霧島」と命名したそうです。


気高い香りと澄んだ甘みが特徴の本格芋焼酎です。どんな料理とも相性がよく、食事をいっそう華やかなものにしてくれます。霧島酒造さんホームページより



『赤霧島』は、先日買い物に行ったセブンイレブンにも売っていましたよ!^^



赤霧島 25度 900ml
価格:918円(税込、送料別) (2019/5/27時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]









麦焼酎の人気ランキング第1位は『二階堂 吉四六』です。


黒糖焼酎の人気ランキング第1位『れんと』です。


米焼酎の人気ランキング第1位【白岳】です。


そば焼酎の人気ランキング第1位【雲海】です。


今年の夏は、本格的な大人の焼酎を飲んでみようと思っています^^


焼酎の話題は、明日も続きま~す!^^






スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(154) 

nice! 154