So-net無料ブログ作成

牛丼の吉野家・すき家・松屋で人気のメニューを紹介!^^  [気になる情報]

スポンサードリンク




初めに、毎年庭に咲いているツツジの画像をアップしますね^^



IMG_20190525_175204.jpg



IMG_20190525_175216.jpg



今年も綺麗に咲いてくれると期待していたのですが、やっと咲いたと思ったらこんな状態なんです。



ガッカリしました、来年はいつも通りに咲いてくれると良いのですが。



変な花が咲いていましたので、病気なのかもしれません???



さて、今日の話題に移ります^^



お財布に優しい飲食店と言えば、“牛丼御三家”とも言われている「吉野家さん・すき家さん・松屋さん」の大手3社を思い浮かべる方、多くないですか?^^



もちろん私も「早い・安い・うまい」の牛丼家さんに頻繁に通っていた時期がありました^^



特に学生の頃には、毎日のようにお世話になっていました。



最近は、牛丼家さんにも様々なメニューが揃えられていますよね。



今日はそのバラエティー豊かなメニューの中から、格安で大人気の新商品も含めて、今お勧めの6品を紹介したいと思います。



以前(私が学生の頃)は、牛丼と言えば「吉野家さん」がダントツの存在でした。



現在は、あまり業績が良くないようですね。



対照的に松屋さんやすき家さんは業績が好調のようですが、3社共に低価格で牛丼を提供してきたのに老舗の吉野家さんがどうして不調なのでしょう?



各社、個性的な商品を展開していることから消費者の好みの問題なのでしょうかね。



私が3店舗で食事をした時の感想は、松屋さんには年配の女性や子ずれの女性を見かけました。



すき家さんには比較的若い女性が多かったようです。



吉野家さんは男性客が圧倒的に多かったです。



私の行った店舗だけなのかも知れませんけどね^^



ところで、本題です!



先ず、吉野家から「炙り塩鯖定食」690円







炙り塩鯖定食.jpg
フリー画像からお借りしました






吉野家が昨年4月より提供している「炙り塩鯖定食」です。



このメニューは、テイクアウトができず店内限定なんだそうですよ。



特徴としては、潮位の際にバーナーを使い客の目の前で鯖を炙るそうなんです。






00_m.jpg
フリー画像からお借りしました







あの吉野家とは思えない派手な演出に、大盛り上がりするのでは!^^



当然ですが、味も抜群に美味しいそうです。



しっかり脂の乗った塩鯖が香ばしく炙られており、食欲が増すこと請け合いです。



また、大根おろしがついているのもうれしいです。



最近は、健康面から鯖缶がブームになっていますが、たまには焼き立ての鯖を食べるのも良いのでは^^



缶詰よりも美味しいこと間違いなしです!^^



次も吉野家さん「新味豚丼」並盛350円です。








新味豚丼.jpg
フリー画像からお借りしました







「新味豚丼」は、今では吉野家さんの定番商品となっていた「豚丼」を昨年リニューアルした渾身の商品です。



牛丼よりも安価で、給料日前のサラリーマンや学生さんには嬉しい商品と言えますね。



豚肉やごはんにまぶされたゴマはいい脇役となっており、大きめに切られた玉ねぎはシャキシャキ感を残しつつも、しっかりと味が染み込んでいてうまいです。



さて、すき家さんのメニューから紹介するのは「とん汁鮭定食」ごはん並盛600円です。








とん汁鮭定食.jpg
フリー画像からお借りしました







すき家さんでは多彩なメニューで「高菜明太マヨ牛丼」(並盛480円)や「とろ~り3種のチーズ牛丼」(並盛500円)など、奇抜な商品が好評を博しています。



他の商品と比べると、ちょっと地味な商品なのですが、インターネット上でのクチコミではかなりの人気となっているそうですよ。



鮭は脂が乗っていてジューシーで、600円という価格としてはお得感が高いそうです。



とん汁やごはんもボリュームが十分あるということです。



すき家さん2品目は「からあげ」6個230円です。








からあげ.jpg
フリー画像からお借りしました







すき家さんのサイドメニューに「からあげ」があることをご存じの方はどれだけいらっしゃるでしょう?



こちらもネット上ではなかなかの支持を集めているそうです。



「からあげ」の嫌いな方は珍しいでしょうね^^



最近では、コンビニでも美味しいから揚げを買うことができるようになりましたが、すき家さんの揚げもカリカリとした衣に包まれた鶏はうまみたっぷりで大好評です



6個で230円ですから、とても割安感があると思います。



サイズも大きくコストパフォーマンスに優れています。



残念なことに、一部店舗の限定商品だということですね。



もし、メニューにあるすき家さんの店舗に行きましたら、是非お試しくださいね。



松屋さんからは「牛焼肉定食」600円を紹介します。








牛焼肉定食.jpg
フリー画像からお借りしました







その「牛焼肉定食」は、松屋の公式サイトでは“大人気の定番メニュー!”とされています。



牛肉はしっかりと焼かれていて、うまみがギュッと凝縮されています。



その牛肉の脇には大根おろしと青ねぎが添えられています。



本格的な焼肉定食が600円という価格で味わえるのですから、魅力があるのではないでしょうか^^



最後は、松屋さんの「トマトフォンデュソースのビーフハンバーグステーキ定食」790円です。








トマトフォンデュソースのビーフハンバーグステーキ定食.jpg
フリー画像からお借りしました







「トマトフォンデュソースのビーフハンバーグステーキ定食」は、4月に新発売された商品です。



同商品がメニューに追加されたのは、昨年「ビーフハンバーグステーキ定食」という商品を期間限定で販売した際に好評だったからだそうです。



大きなハンバーグには、粗挽き牛肉が100%使用されてとても肉々しい仕上がりとなっています。



オニオンたっぷりのトマトフォンデュソースも定評があります。



ボリューム的にも申し分のないメニューとなっているそうです。



松屋さんは商品サイクルが早いので、メニューが入れ替わってしまう前に食べておかないと二度とありつけなくなる可能性があるそうです^^



参考:Business Journalさん掲載の記事「吉野家・すき家・松屋で今、食べるべきメニュー6選!格安で大人気の新商品も!」









スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(175) 

nice! 175