So-net無料ブログ作成

花粉が大量飛散、対策はお早めに!^^ [気になる情報]

スポンサードリンク




どうやら、今年は私たち花粉症の人には辛い年になりそうですよ。



今年は、6年ぶりに花粉が大量飛散するそうなんです。








kahun1.png
フリー画像からお借りしました







花粉症の対策、あなたはどんな事をしていますか?



私は、外出時にはマスクや花粉対策用のメガネ、そして病院から貰ったお薬を飲んでいます。







publicdomainq-0016807yzi.jpg
フリー画像からお借りしました







帰宅した際には、玄関の外で花粉を払ってから入ります。



極力、洋服なとはリビングや自室には持ち込まないようにしています。



家族も花粉症なので、結構気を遣っているんですよ



現在、スギ花粉症の薬には、飲み薬や点鼻薬、点眼薬などさまざまな種類がありますよね。



この療法は、早くから治療を始める必要があるんです。



花粉症シーズン以外の6月から12月に治療を始める必要があるそうです。



1日1回、少量のスギ花粉を舌の下に投与し、体をスギ花粉に慣らして症状を和らげるという対策です



これまで全国で10万人以上が治療を受けているそうで、花粉症シーズンでも症状が全くでなくなる人や抗ヒスタミン薬といった薬の量が減る方など、全体の約7~8割の方に効果が出ていると言うことです。



毎年、花粉症で辛い思いをしている方、お医者様に相談してみては如何でしょうね!





スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(178) 

nice! 178