So-net無料ブログ作成

人気のハーバリウムが100均で買える! [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク




今、SNSで人気上昇中のハーバリウムの話題です。



ハーバリウムとは、植物学において保存された植物標本の集積を指す言葉だそうです。



植物の標本ということなんですね。



その標本は、乾燥処理が施され台紙に貼り付けられたものやアルコールや他の防腐剤に浸して保存される場合もあるそうです。



その標本、お部屋に飾れるインテリアアイテムとして、ここ数年女性を中心に注目を集めているんです。



瓶の中に専用のオイルを入れ、中にドライフラワーやプリザーブドフラワーを詰めると、生花よりも長く楽しめて、とても綺麗なんですよ。



e47b3a90968bf14399a202ffe35683f7_t.jpeg
フリー画像からお借りしました



一番良いところは、水やりや手入れの面倒がなく、気軽に植物を観賞できるということなのでしょうね。



贈り物としても人気が出ているそうです。



しかし、ハーバリウムはお値段が少々お高いんです。



そこで、自分で作っちゃおう!なんて方がいらっしゃいましたら、ちょっとお待ちください。



実は、100均に完成品が売っていたんです^^



「ダイソーさん」では、大小2つのサイズがあり、小は108円、大は216円で販売されています(いずれも税込)なんだとか!



やはり、個性を出してオリジナルを作りたい方には、100円均一ショップ「セリア」がおすすめだそうです。



若干コストはややかかりますが、空のボトルや造花、ハーバリウム専用オイルなどの材料がそろいます。



少々お高くはなりますが、初心者の方でもお試し感覚で挑戦してみては如何でしょうか?



自分なりに自由にアレンジを楽しめるのが嬉しいと思いますよ!



detail1_4889bb8f-6b22-4fec-91f4-f9e8a1a1ac99.jpg
フリー画像からお借りしました



自作のハーバリウムをプレゼントする、なんて喜ばれると思います(^^)v



スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(182) 

nice! 182