So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

コンビニのおにぎりで一番売れているのは? [ちょっと気になること!]

スポンサードリンク




今日もコンビニのおにぎりを話題にしてみました^^








コンビニのおにぎり、お手頃な価格で美味しいのでお召し上がりになった方も沢山いらっしゃると思います。








私が良く行くセブン-イレブンだけでも、年間22億個が売れているそうで、国内のコンビニを合計すると年間数10億個のおにぎりが売れているといいます。








1970年代、コンビニが登場したことにはおにぎりは、お客さんからほとんど見向きもされていなかったそうです。







その国民食ともいえるおにぎり、いくつもの種類がありますよね。








チャーハンがおにぎりとして売られていたのをみた時は、ちょっとやり過ぎ?なんて思いましたけど^^








買ったことはありませんけどね^^








ところで、あなたはどんなおにぎりを好んで食べていますか?








私は、鮭やおかかのおにぎりが好きです。








dispImage.jpg
フリー画像からお借りしました








dispImage (2).jpg
フリー画像からお借りしました








実は、セブン-イレブンやローソンなど大手コンビニ各社の人気ランキング第1位が、ツナマヨのおにぎりなんだそうですよ。








dispImage (1).jpg
フリー画像からお借りしました








セブンイレブンのツナマヨネーズ大ヒットするきっかけを作ったのは、「手巻き」と「ツナマヨ」をコラボさせた手巻寿司だったそうです。








1792805_original.jpg
フリー画像からお借りしました








そして、今日の大ヒットの一番の功労者は、セブン-イレブンに米や具材といった材料を提供するメーカーの担当者の発案でした。








当時、小学生だったメーカー担当者の息子がごはんにマヨネーズをかけるのを見てひらめいたのだそうです。








その小学生のおかげで今の大ヒットがあるんですね^^








そういえば、私が子供の頃、友人の家に遊びに行った時、両親は外出中で友人一人で昼食を食べていたんです。








その食事を見てちょっとびっくり!山盛りのごはんにバターを塗ってお醤油をかけて食べていたんです。








90941d4b-a174-41db-b9b8-495fd6579859.jpg
フリー画像からお借りしました








更に、その上にマヨネーズをかけて美味しそうに食べていました!









その友人は物凄く太っていましたので、美味しいと感じる食べ物を食べたら運動もしっかりしないといけませんね^^








diet2a.jpg








あっ!また今日も話がそれてしまいました!m(_ _)m








スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(201) 

nice! 201