So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年の夏は「泡コーヒー」! [気になる情報]

スポンサードリンク




今日で5月も終わりですね、今年もあっという間に半年が経とうとしています。








時の経つのを早く感じるのは、歳をとった証拠!なんて聞いたことがありますが、きっと毎日が充実しているからだと思うようにしています^^








昨年の6月から数か月間は、悪夢のような日々でした。








昨年、私のブログをお読みいただいた方はご存じだと思います。








妻が病気になり、自宅近くの比較的大きな総合病院で診察を受けましたが全く話にならず、大学病院を紹介され、そちらで診察を受けました。








即、検査入院となり、その後に最短で手術の日程が組まれました。








手術は、外科以外に2つの科の先生が行うことになることから、先生方のスケジュール調整が大変だったようです。







幸いにも、手術は無事に終わり、それから長い入院生活が始まりました。








暑い盛りに、毎日、自宅から会社、そして病院の往復をしていた事が思い出されます。








退院してからは、放射線治療を受ける為、妻に付添い病院へ通いました。








当時を振り返ってみると、きっと物凄く辛かったんだろうな〜って思います。








その辛さを感じる余裕がなかっただけ、只々、目の前にあるやるべき事を我武者羅にしていただけだったんでしょうね。








生まれてこの方、あんなに大変な経験は初めてでした。








現在は、手術後の後遺症など問題もあるのですが、日々何とか過ごすことができています。








削除されてしまったブログに、そのころは辛さを沢山書いていたと思います。








そして、ソネブロのお仲間に支えられていたことは間違えありません。








今は、幸か不幸か、当時の事をあまり思い出すことができません。








最近は、幸せな生活を送っているのに、不平や不満が口から出るようになりました。








今が安定しているから、幸せな証拠なのでしょうね。








もっと日々を謙虚に、感謝の気持ちを忘れずにいないと、バチがあたってしまいますよね^^








先日、定期検査をした結果が来月5日に出ますので、主治医の診察を受けに病院へ行く予定です。








兎に角、前向きに良いことしか考えないようにしています。








当時から、いつもアドバスを頂いているソネブロ仲間の「majyoさん」に教えて頂いた言葉「ケセラセラ」で!^^







さて、今日の話題はコーヒーなんですよ。








コーヒーといっても、アイスコーヒーの進化版を話題にしてみました。








暑くなると、アイスコーヒーが飲みたくなりますよね~









fc2627e7dc134e31479a1aa65b878821_t.jpeg
フリー画像からお借りしました








一説によると、海外にはアイスコーヒーは存在しないと聞いたことがありますか、何方かのブログを読んだときに、2000年頃までは無かったそうですが、現在は、ちゃ〜んとアイスコーヒーがメニューにあるそうですよ^^







そのアイスコーヒー、今年はちょっと見た目から変りそうなんです!








これも夏の定番、キンキンに冷えたビールなんですけど、発泡酒、第三のビールまで売り上げが落ちているのですから、どうやら「泡」で勝負をするということでした!







食品新聞さんの記事を読んだところ、アイスコーヒーも今年は「泡」で勝負!みたいなんです^^








泡コーヒー、生ビールのようにサーバーから注ぐことで泡コーヒーの完成です!









slproImg_201805261601580.jpg
フリー画像からお借りしました








どうやら、その泡コーヒーが広まりつつあるそうです。








コーヒーが苦手を言う人も、中味と見た目の新しさから飲むようになるといったという人も増えています。








コーヒー大手各社も泡コーヒーへの取り組みを強化しているようです。








因みに『キーコーヒーは昨年9月から新マシン「KEY COLD CREMA ディスペンサー」を使った、泡立ちスタイルのアイスコーヒー「コールドクレマコーヒー」を提案している。

同マシンはポータブルタイプで、大掛かりな設置工事を要さずに導入でき100Vの電源だけでクリーミーな泡立ちが楽しめるのが特徴。液体と泡の2層に分かれるまでの変化も楽しめ、インスタ映えによる集客も見込める。

紅茶にも対応し、コールドブリューコーヒー以外に、チョコレートなどと合わせたアレンジコーヒーやシロップなどを入れたティーメニューも料飲店向けに提案している。

現在、喫茶室ルノアールなど23店舗に同マシンが導入され、導入店の情報は同社サイトの特設ページで公開している』食品新聞さんの記事から抜粋しました。








喫茶店などに行かなくても、ご自宅で「泡コーヒー」を楽しめますよ!^^








ネスレ日本さんでは、「ネスカフェ ゴールドブレンド ハンディ アイスクレマサーバー」を販売しています。







同サーバーは、電池で動くハンディタイプになっていますので、家庭や屋外などでも手軽に「アイスクレマコーヒー」を作ることができるんです。








今年の夏は、新感覚の泡コーヒーを楽しんでみても良いかも!








安価なので試してみようかな~って思っています^^ 妻はノンカフェインなら大丈夫?^^

























スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(198) 

nice! 198