So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

青森市・懐かしいおもちゃ!壊れたおもちゃを復活させます^^ [気になる情報]

スポンサードリンク




子供の時に買ってもらったおもちゃ、大切にしていらっしゃる方に朗報です!^^









小さな時に、おじいちゃんやおばあちゃん、お父さんやお母さんからおもちゃを買ってもらったことのある方、沢山いらっしゃいますよね。











IMG_20160619_103248-e1467083965330.jpg
フリー画像からお借りしました










そんな大切なおもちゃは、今どのようになっていますか?









壊れてしまい捨ててしまった方も多いでしょうね。










私は長男で初孫でしたから、小さいころはおもちゃを沢山買ってもらいました。










今は、一つも残っていません^^









何十年も経ってしまい、もう動かないおもちゃが押し入れの中にあったとしたら、思い出の品を直してもらいませんか!^^









今月8日、青森市の「おもちゃ病院」(中村鉄男病院長)は、同市のアピオあおもり(青森県男女共同参画センター 及び 青森県子ども家庭支援センター)で本年度の「定期診療」活動を開始したそうです。










病院長の中村さんは、仲間と病院を始めて8年目になるそうです。










平成29年度は、定期検診や出張修理合わせて16回開催し、延べ229人が来院し326体のおもちゃを受け付けたそうですよ。









小さいころの思い出いっぱいのおもちゃ、もう一度動くようになるかもしれません。










39a948aec529eb9236a05b906d36a21e_t.jpeg
フリー画像からお借りしました










親から子、そして孫へと受け継げたら凄いでしょうね。










「おもちゃ病院」は、毎月第1日曜日の開院です。










問い合わせは病院長の中村さん(tel:080-3146-6098)までご連絡ください。










スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(220) 

nice! 220