So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

北見・カーリング女子銅メダルで地域貢献! [気になる情報]

スポンサードリンク




今日は、平昌冬季五輪で活躍したカーリング女子を話題にしてみました。









平昌冬季五輪で、カーリング女子が銅メダルを獲得した時には嬉しかったですよね~!^^









d_11019733.jpg
デイリースポーツさんの記事よりお借りしました









日本カーリング史上、オリンピックで初めて手にしたメダルとなりました。








TVの前で観ていたのですが、イギリスは最後の一投のミスショットで、日本の銅メダルが決まりましたね。








彼女たちが大活躍をしてくれたおかげで、北見市へのふるさと納税にも影響が出ているそうです。







これまでは1日平均10~20件程度の申し込みが、準決勝進出を決めた21日には81件と急増したそうで、銅メダル獲得翌日の25日には312件にもなりました。








先月の申込件数は、26日の時点で前年同期の4倍以上となる1000件を超えており、寄付額は同3・4倍の1360万円を突破したしているということです。








さらに、選手たちが“おやつタイム”に食べて話題となった市内の老舗菓子店「清月」のチーズケーキ「赤いサイロ」は現在生産が追いつかないくらいの人気のようです。








地域経済にも貢献しているんですね^^








本当に嬉しいことです。








北見市には、ロコ・ソラーレ北見(LS北見)への寄付に関する問い合わせが全国からあるそうです。








因みに、寄付金の受け皿となるのは「北見市カーリング支援推進委員会」です。








同市のふるさと納税では、市のスポーツ全般への支援はありますが、LS北見のみへの支援はないということです。







「北見市カーリング支援推進委員会」ホームページはこちらからどうぞ!^^








スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(212) 

nice! 212