So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

下水道マンホールのふたに「はすぴぃ」デザイン登場 [気になる情報]

スポンサードリンク




今日は、最近人気があるマンホールのふたを話題にしてみました。








道路にあるマンホールのふたのデザイン、自治体ごとにさまざまなものが登場していますよね。








ブログにも、マンホールのふたの写真が載せられていたり“マンホールカード”と呼ばれるカードにはまっている方もいらっしゃるようです。








前橋市が全国の自治体で初めて不用となったマンホールのふたを3000円(税込み)で売り出しましたね^^







PK2017080202100082_size0.jpg
東京新聞さんの記事からお借りしました。








購入希望者は、群馬県内だけでなく埼玉、愛知などからも計193件もの申し込みがあったそうです。








マンホールのふたの人気って凄いですね~^^








埼玉県蓮田市の下水道マンホールのふたに「はすぴぃ」をデザインしたカラーマンホールのふたが3月中旬JR蓮田駅東口に設置されるということです。









10.jpg
埼玉新聞さんの記事からお借りしました。









「はすぴぃ」は、蓮田市マスコットキャラクターで、子どもたちに人気があるんです。








このマンホールのふたも人気が出そうですね^^








今後、各自治体からいろいろなデザインが描かれたマンホールのふたが登場するのでしょうから、マニアの方は楽しみなんでしょうね。








各地を訪れた際に、マンホールのふたのご当地デザインを見比べてみるのも楽しいかもしれませんね。









スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(202) 

nice! 202