So-net無料ブログ作成

福島・「はちみつビール」醸造に向けて始動! [気になる情報]

スポンサードリンク




ビール好きのみなさん!「はちみつビール」って聞いたことがありますか?









韓国では「はちみつビール」というのが流行っているそうで、飲食店ではビールにはちみつを入れたものがメニューにもなっているようです。









台湾やベルギーで「はちみつビール」が市販されているそうです。









ビールにはちみつを入れたら美味しいんでしょうか?2015年9/月の クックパッドさん記事によりますと、『普通のビールだと思って口にすると、まず「甘いっ!」というのが最初の感想。









辛口が好きな人にはちょっと物足りないかもしれませんが、ビールが苦手な人が飲むと、「私ビール飲めるじゃん」と錯覚してしまいそうな口当たりのよさ。









はちみつでビール独特の苦味や香りが緩和されて、とっても飲みやすくなっています。









女性や、ビールの苦手な人も、これなら飲めそう♪今までビールがあんまり得意じゃなかった人は、はちみつビールから入門してみませんか?』









ということでした^^









ビールにはちみつとレモン果汁をいれると、甘くておいしいビアカクテルに変身しますよ!









ご興味のある方は、こちらをご覧くださいね。
出典:http://cookpad.com/recipe/993841









その甘くておいしいビアカクテル「蜂蜜ビール」、福島県でも醸造が始まります。










main_4173.fit-scale.jpg
マクアケのプロジェクトページよりお借りしました










阿武隈急行と沿線周辺の自治体、そして福島学院大などがコラボし「はちみつビール」の製造に乗り出すそう
です。









阿武隈急行株式会社は、福島県と宮城県で旧国鉄の特定地方交通線および日本鉄道建設公団の建設線(丸森線)を引き継いだ阿武隈急行線を第三セクターで運営しています。









「はちみつビール」の醸造は、 阿武隈急行線の開業30周年を記念したプロジェクトで蜂蜜は宮城県丸森町で採れた石塚養蜂園さんが提供します。










醸造は宮城県角田市のビール工場「仙南シンケンファクトリーさん」が協力するそうです。










現在、6月20日までインターネットで「クラウドファンディング」で募集が行われています。











目標額は246万円です。










1口3500~2万円で、返礼品として完成した蜂蜜ビールが贈られます。










detail_4173_1524214043.png
マクアケのプロジェクトページよりお借りしました










また、金額に応じて「フリー乗車券」や「つり革」のオーナー権などが付くそうですよ!^^









「クラウドファンディング」のお申し込みはマクアケのプロジェクトページへ。
こちらからどうぞ!^^
お問い合わせは「七十七銀行地域開発部」まで!









スポンサードリンク



スポンサードリンク



nice!(192) 

nice! 192